1st レッスンの感想

(40代女性)

香西先生
1回目の体験レッスンの御礼と感想、遅くなり申し訳ありませんでした。

先日はお忙しいところ、素敵なレッスンをしていただきありがとうございました。内容濃く、目から鱗のことがたくさんありました。
一言で言うならば確かにSkyで。空とか天との繋がりを感じると自然と身体と心が広がる感覚になって色々本来に戻っていくような気がしました。そしてぜんぶみんな繋がっているというのもあのマジックボールでイメージが掴めるので、Amazonで注文しました(^∇^)

細かいところでとっても納得できたのが、自分の感覚があてにならないと言うこと。姿勢が悪いと言われると、ひたすら肩を後ろに引かなけれがならない気がして、そしてピンとしなければというこで、良く言われる骨盤を過度に前傾姿勢とってもがいていました。ただ、それが呼吸楽にはならないのでかえって力も入り、正しい姿勢っていったい何なのかちょっとわからなくなっていました。

鏡を見ながら骨盤を少し戻して、そして背中が長くなるようにすると、アラッ?これだけで自然と必要なだけ肩も戻るし、何より息ができるようになるんだ、と言うのが驚きでした。家の中でも大きな鏡をみて、何度も確認して、これは面白いと言うか、凄いな〜と思い、やってみる度にびっくりしています。

あと、特筆したいのは先生の手の暖かさでしょうか。
まるで湯たんぽのような、猫のお腹のような(妙な例えですみません?)じわっとくるあたたかさが何とも心地良かったです。痛みも取れますね。凄いハンドパワーを感じましたし、安心感がありました。

あと、椅子から立つのは家でやってみて感覚も何となくわかった感じがしましたが、座る時の動きがやっぱり自分だとどうするんだかよくわからなくなっているので、またレッスンでみていただければと思っています。

あとは、心が満たされていること、ですね。昨日は娘とちょっとすったもんだして若干心が…トンガってしまった気がします。夜のヴェルディまでに何とか心の平穏を?取り戻して歌いに行きます。

本当にありがとうございました。11日の第2回目も楽しみにしております♪☺️??